Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

告白 

先日ようやっと「涙のアトが消える頃」の通常盤を手に入れましてね(しかもポイント使ったので実質タダで手に入れた)、
なんで今更のようにシングルを買ったかって言えば、カップリングが例の「BEAT OF LIFE」なんですよ。ほぼこの曲目当て。

涙のアトが消える頃

で、参加したコンサートは既に3ヶ月も前の話なんですが、今まで黙っていました。
セトリの中で唯一知らなかった曲なんです……orz
だから名古屋のレポでセトリが出てて、みなさんがジガジガジガジガ言い出したのに全くついていけなかったっていうね……


実際に生で聴いてなにこれかっこいい!って思って、音源ほしいほしい言ってたんですけどなんだかんだもたついてたらこんな時期に。
カップリング曲とかアルバム収録曲に名曲が多いのは別にVさんに限った話ではないと思うんですが、それにしたってV6の楽曲はシングルカットして再リリースしたら絶対格好良いっていうのが多い気がするんですよね。
OKとか、FLASH BUCKとかSupernovaとか。
セクバニコンがカップリング曲メインみたいな構成だったという話ですけど、どうりで伝説のコンサートと言われているわけだ。私も人に勧めるときはセクバニコンのDVDを見て貰っていますもの。手っ取り早く現在の形に近いV6のステージクオリティの高さを体感してもらえるコンサートだと思っているので。(今年のコンサートDVDが出たら新しいほうを勧めそうですが)

ちなみにラキガ企画がなければ個人的にはOMGコンの構成が好きだったりします。
あの企画自体はやってもやらなくても別にどっちでもいいんですけど(企画そのものにあまり興味がないので)、曲の演出の一部にはあまり入れてほしくないかな。折角のスパノバパフォーマンスが企画混ざりで若干勿体ない感じになってるのでね…
私が純粋にライブとして楽しみたいタイプなので、正直MCもディスク別にしてもらって本編は最初から最後まで彼らのパフォーマンスのみの構成がいいんですよ。だからMCが入っていないセクバニコンDVDは正しくライブのDVDなんです。だから勧めるというか勧めやすい。
あ、でも坂本さんのソロ曲のところで謎の女性(当日誕生日で選ばれたファン?)へ曲終わりにハピバ言ってたけどあれは楽曲がお誕生日曲だから各会場でそういう事やってたんでしょうか?(当時の事知らないので、ここだけ「誰?」みたいな唐突感があるんですが。苦笑)


話変わりまして、創作ブログのほうですが以下のカテゴリーを削除して、該当作品も下げました。

・犬夜叉
・ネオアンジェリーク
・鋼の錬金術師
・八潮と三雲

元々作品数が少なかったジャンルなので(犬夜叉は別サイトに作品がまとめてあります)、もういい加減読む人いないだろうという事で今回下げさせてもらいました。
あ、あとオリジナル2点も需要ないので(笑)一緒に。


ついでに既存作品を読み返していたんですが、ガリレオシリーズが自分で書いているにも関わらず結構面白かった……
三人称で綴っているんですけど、恋愛以下(でもカップリングで書いてはいる)で色々書いてて、最後のほうは湯川と岸谷コンビが面白くて(ドラマ終盤まで全く仲良くなれていないという)茶化すように書いていた作品でした。
セリフの掛け合いが楽しかったんですよこのシリーズ。

関連記事
雑記の関連記事

category: 雑記

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。