Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

It's Show Time !! (2017年8月19日 マリンメッセ福岡④ MC編 ※ネタバレ若干あります) 

毎日の暑さとダルさにやる気が駄々下がりしてました。
あと、これで最後にしますすみません。(笑)
MC1回目話し出しのところは覚えていますが、あとの時系列がグチャグチャなので1回目も2回目もまとめます。
(途中MCじゃなくて私の感想みたいなものも入ると思います)
ちなみに1回目のMC、坂本さんほとんど喋らず。子供たちをニコニコ見守る父親みたいな感じになっていました。




MCまとめ

・開演前のV6コール聞こえてた。コール聞いてああ俺V6なんだな、アイドルだったなと思い出す井ノ原さん。とりあえずお客さんたち「フーッ!」って言って更に調子に乗せる。(笑)

・スタンド上のほう暑いでしょ、みんなうちわで扇いであげて!と井ノ原さんが煽ったらホントに涼しくなる。
・その様子を見て嬉しそうに「働け働け~」とお客さんを働かせる健ちゃん。

・剛くんの髪型がいつもより割り増し。昨日(Mステ)よりも割り増し。
・岡田さんの髪型が濡れてクルクルしてる(パーマじゃなくてあれは天パですか?)からの「誰も(ヘアアイロンだか)貸してくれなかったから~」→人のばっかり借りてると言われて「いいじゃん22年間貸してくれたじゃん!」「俺のお兄ちゃんたち優しいでしょ」超末っ子モード全開。末っ子オカダ生で見たのは当然ですけど初めて。ホントに楽しそう&嬉しそう。

・グッズのボトルで水を飲む健ちゃん。可愛い。そしてボトルのイラストが可愛いというファンに対して井ノ原さん嬉しそうに「平均年齢40歳w」とオチをつける。すごい重い一言。(笑)

・Mステで「博多の子(HKT)からキスしませんかと直接言えないからTV通して言われちゃってぇ~」とのたまった井ノ原さん、楽屋でも言っていたらしい。
・そんな井ノ原さんは現場からお茶の間を見ていたと豪語。「煎餅食べながら(Mステ)見てたでしょ、お茶の間見えてたよ!」
・井ノ原さんが自分で言って気に入ってやたら連発する「お茶の間見えてた」発言をダサいと一蹴する健ちゃん。

・自称「長野のオキニ」岡田さんから長野ポイントの話。(名古屋から引っ張る)10ポイント貯めるとシールが貰えるらしい。ポイントカードを発行してもらわないといけないらしい。ポイントがいっぱいになったら博にご飯連れて行ってもらえるらしい。井ノ原さん三宅さんは長野さんのうちわ持っているファンよりも長野さんに気に入られているので、顔パスらしい。井ノ原さん「(みんなへ向かって)じゃあポイント貯まったらお店で会おうぜ!」
・次回ツアーのグッズに長野シール&ポイントカード出したら売れそう。

・カミセンMCにて岡田さん「(剛くんの)ドラマ見てるよ!俺ミラクル仮面高校生から見てるから!!ファンだから!!」なんだこのくだり。

・健ちゃんの秋以降のお仕事情報をリークする岡田氏(ていうか翌日も言ってたらしいからこれあえてのネタかな)
・個人的に健ちゃんのストレートプレイ観たいので舞台やってほしいけど、テレビでも見たいのでドラマでもいいです。

・剛くんの舞台、床屋の人で、次女と結婚するけど実は長女が好きらしい。(かなりざっくり)

・井ノ原さん的にルームサービスは「ルムサ」。坂本さん剛くんはルムサ利用。剛くん安定のカレーいじり。
・坂本さんがご飯誘われても行かないのは飲んで寝たいから。46だから。
・坂本さんはルムサ利用して、部屋でガウン着てひとりターザンやっている説(井ノ原さんがかなり話を盛り出す)
・坂本さんのルムサはサラダ(結構量が多いらしい)→井ノ原さん「葉っぱ食べてんの?」→健ちゃん「(実家)八百屋だから」

・長野さんのご飯の写真の撮り方が早い。被写体(ご飯)見てない。アラーキーと比較される。
・長野さん、井ノ原さん、健ちゃん、岡田さんのご飯は女子会(ランチのおばさん並みにすごい喋る)

・cloudyskyのMV撮影の時に長野さん、健ちゃん、坂本さん並びで毛布に包まってる画で、冗談で井ノ原さんが「中で手つないでる」と言ったらそのまま放送された(本当に手を繋いでいることになってしまった的なオチ)井ノ原さん「こうやって情報が捻じ曲げられていくんだねえ」

・先日映画試写の舞台挨拶に福岡来たのに、いつ来たか全く思い出せない(ファンに聞く)岡田さん。

・MC2回目でトニセンが先に捌けるとき。井ノ原さん「俺たち着替えてくるよ?着替えてきていいの?(名残惜しそう?)」やたらしつこい。→剛くん「いいよ(バッサリ)」

(おまけ)
・カミセンMC→トニセン歌に移る際の岡田さんの煽り(長野博を盛り上げろ、但し自然な感じで)に福岡若干挙動不審となったままトニセン曲終了。だ、だって、タイミングがよくわからない……え、ここでフーっとか言うの?バラードだけどいいの?みたいな(笑)

初めて生で井ノ原さんのコンサートMC聞いたんですけどね、恐ろしい話の盛り方で(笑)しかも時々ファン置いてけぼりにする(メンバーだけでマニアックに盛り上がる)のすごかった……
特段V6ファンではない弟が「曲は半分くらいしかわからなかったがMCが面白かった」と言っていたので、一般人(しかも男性含む)にも受け入れられる絶妙なラインなんだなと感心しました。したけど、いやあの盛り方尋常じゃなかったぞ。結構ビックリしたぞ。(笑)
個人的に岡田さんの想像以上の末っ子モードと、ファンサ、そして本人が一番楽しんでるのがよくわかるはしゃぎっぷりが目に楽しかった。曲が掛かってもちょいちょいメンバーにちょっかい出したりして笑ってるので、本当にV6で活動しているときって安心してがっつり楽しんでいるんだなぁと親心安心目線になっておりました。
まだまだ細かいところあったと思うんですけど、思い出せるのこれくらいです。これでもよく覚えていたほうだと思う。
あれからちょうど1週間経ちました。夢のようだったなぁ。夢だったのかなぁ。また会いたいなぁ。もう1回くらい行きたいなぁ。


余談ですが、弟の家に行く度に甥っ子(剛くん大好き)がVさんの曲を歌いながら出迎える芸人みたいなことになっております。剛くん愛がすごくて戸惑うおばさん……


関連記事
V6の関連記事

category: V6

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。