Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

It's Show Time !! (2017年8月19日 マリンメッセ福岡② 開場~開演編 ※ネタバレ若干あります) 

思った以上に長いので小分けします。
次は開場~開演までのお話しです。あ、ちなみにこの先画像はありませんのであしからず。
(前スレの画像ももしアップしちゃダメって事であればお知らせください。私もセーフラインがよくわからなくて、一応公式で撮影許可があったものだけを載せているつもりです…っていうか撮影NGなものはそもそも撮ってないので写真フォルダにはない)


ネタバレも多いので折り畳んで追記します。
※※注※※
記憶力が恐ろしいほどにないふじわらのレポ(というほどの内容にもならないと思います)に加えて、私見がかなり入るので読まれる際はご注意ください。





15時時点でふと見ると、グッズ列がえらいことに。
埠頭の広場って結構建物から外れた場所なんですが、気付けばそこまで最後尾が伸びてました。
(4月にセクゾのグッズ買いにいったとき同じくらいの時間帯で列がさらに蛇行して2週くらいしていた)
時間的に一番気温が高いので、この時間に並んでいた人は相当辛かったと思います。お疲れ様でした。
個人的には、色々今回の経験踏まえて「午前中・公式予告の販売開始時間より1時間半早く行くと割と待たずに買える」という感じがベストかなと思いました。参考までに。
あ、ちなみにモザイクアートですが、コンサートのラストで映像が出てきて初めて思い出しました……それまでモザイクのモの字も頭になかった。すっかり忘れてた。

16時少し前に移動して、正面入口へ。
入場して突き当り目の前に会場のレイアウトが貼り出してたので、そこで諸々確認。弟家族はスタンドGブロックでしたが、入る入口は同じ、途中で上に上がっていく感じ。ドームだとアリーナはスタンド席降りてグラウンドに入る形でそもそもアリーナ席のチケットもっていないと入れない感じなのですが、ここは席探すフリしてちゃっかりセンステあたりまで行っちゃっても良さそうなくらい自由でした(苦笑)そういえば本人確認や荷物チェックもなかった。V6ならでは(基本的にファンマナーが良いグループのコンサートゆえ)なのかなぁという印象。
大きな混乱もなく無事席へ辿り着きました。

で、肝心の席ですが、
アリーナセンステ傍(その距離2~3mの世界)でした。ちなみにブロック最後列なので後ろ気にしなくていい。両脇の通路も近い。アリトロ来たら一番見やすい、視線貰いやすい。
難を言えばメンステとバクステに行かれると何やってるかイマイチ把握しにくい(あと首が痛い)。
ていうかマリンメッセってこんなに近いんですね!ビックリした。スタンド席も1列目はほぼアリーナと同等。
コンサート終わっての感想をここでいうのもなんですが、マリンメッセはどの席でも比較的良席かもしれないです。特にVさんのコンサートはスタトロ回ってくれるとむしろスタンド席のほうが美味しい気がします。


開演1分くらい前?からV6コールが始まる。
なんかブロック毎に微妙にリズムがずれているので(四方から声が聞こえるけどどこかずれる)アリーナの人たち若干戸惑ってました(笑)
そしてまだメンバー出てきていないのに一部ざわつく人たち。よくみるとどうやらメンステ横のスタンド席の模様。たぶん、スタンバってるメンバーが見えたんでしょうね。座っている場所それぞれで見えるところが違うので面白いなぁと思いました。(普通の感想)


そして開演……!生V6!!生ゲリナフ!!テンション上がる!!(でも顔や態度にはあまり出ないふじわらです。内心大興奮)
ちょっとここからこの日のセトリです。ふじわら自慢じゃないですが全く覚えていない(歌った曲は覚えているけど順番がすでにわかっていない)ので、Twitterで上げてくださった方のを引用させて頂きます。

01. Can't Get Enough
02. never
03. BEAT OF LIFE
04. SOUZO
05. Honey Beat
06. Beautiful World

MC

07. Answer
08. Remember Your Love
09. Round&Round
10. 刹那的night
11. COLORS
12. by your side
13. Believe Your Smile

MC(全員→カミセン)

14. 会って話を(トニセン)
15. 足跡
16. 太陽と月のこどもたち
17. DOMINO
18. Get Naked(カミセン)
19. SPARK
20. MANIAC
21. レッツゴー6匹
22. Sexy.Honey.Bunny!
23. グッデイ!!
24. 愛のMelody
25. 本気がいっぱい
※セクバニ~本気がいっぱいまではメドレー

26. MUSIC FOR THE PEOPLE
27. 愛なんだ
28. ボク・空・キミ
29. The One
30. ハナヒラケ
31. WAになっておどろう

Wアンコールなし(コール頑張るも強制終了)

セトリ入れただけで長くなった…
なんかね、赤字にしている曲は追加されていたらしくて。
(名古屋のセトリは一応ざっくり見ていたのですが、MFTP歌い出したときにあれ?これセトリあったっけ?と思った程度にはなんとなく曲数多い気はした)
初日だったからだと思うんですけど(実際今日の福岡最終はWアンコあったそうなのでたぶん地方公演は最終日のみと思われる)ダブルアンコールなくてそれはとても残念だったのですが、2曲追加してくれていたということであれば、名古屋最終と同等数の曲をやってくださったということのようなのでWアンコやったも同然と考えていい?(苦笑)
や、個人的にMFTPのイントロを横から見られるという貴重体験ができてすごくよかったです。この話はまた後程。


あんまり長々と語るのも大変なので次くらいで終わりたいんですが、記憶の許す限り書き記したいのでよろしければ最後までお付き合い頂ければと思います。


という事で③はまたスレッド改めます。




関連記事
V6の関連記事

category: V6

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。