Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

It's Show Time !! (2017年8月19日 マリンメッセ福岡① 本番前 ※ネタバレ若干あります) 

どうも、燃え尽き症候群真っ最中のふじわらです。
夢のようなひと時でした……楽しかった。


コンサートの感想をひと言で表すと、


極上のエンタテイメントショー


という感じでしょうか。
ふじわら今まで何が好きでジャニーズのコンサート通っていたかっていえば、演出なんですよ。
見て楽しいコンサートが大好きで、推し担とかはほぼなくて(なので誰が好きなの?と聞かれても逆に答えられなかったし、うちわはその年一番ビジュアルが良い人を選んで買っていたという…)、強いて言えばグループ推し?みたいな、たぶん普通のファンの人からするとかなり特異な感じだった気がします。

V沼に嵌った直接的なところは図書館戦争の岡田さんキッカケとは言え、決定打になったのは過去のコンサートDVDなのです。(特に好きなのはセクバニコンとOMGコン)細かく言えばセクバニコンのDISK1の構成、特にwill~OK~ BTWで落ちた人間ですが、今まで見たコンサート演出の中で一番好みだったんですVさんのコンサート。
だから生でこのセンスの良いハイクオリティな演出をぜひ見たかった。だからFC入ったと言っても過言ではない。
もうね、なんていうのでしょうね、大人の余裕と色気が満載の、そしてふじわら大好物のダサかっこ可愛いディスコティックな空間。派手な仕掛けはほとんどないのですが、照明や特効の使い方がホントにセンス良くって。
今回隣に中学生の姪がいたのですが、たぶん演出が大人すぎて雰囲気に圧倒されたんじゃないかなと思います(苦笑)。


ここからはネタバレも多いので折り畳んで追記します。
※※注※※
記憶力が恐ろしいほどにないふじわらのレポ(というほどの内容にもならないと思います)に加えて、私見がかなり入るので読まれる際はご注意ください。





今回アリーナクラスのコンサートは初めてで、しかも地元なのにも関わらずマリンメッセ自体が初めてだったので、ネットで色々予習していきました。とりあえず名古屋の状況を確認。
福岡はグッズのプレ販がないので、どれくらい並ぶのか予想がつきません。ということで、初日?だったかは1時間前倒しで販売開始したという情報があったので、その可能性も踏まえて朝10時半過ぎに家を出る(ちなみに近いので車で送ってもらって15分程度で着く)11時頃現地着。既に100人くらいは並んでいたのかな?でもまだ整列の柵の範疇だった(日陰もある)のでそこまで多くはなかったと思います。ツアトラのすぐ傍が最後尾だったので、剛くん大好き甥っ子を連れて剛くんの前で写真撮影(超笑顔で今日1日テンション高かった)

◆甥 with カミセン◆
カミセン with 甥

ついでにふじわら的美味しい恋弾コンビと一緒に撮って貰いました。博付き。
◆恋弾と博(とふじわら)◆
恋弾 with me(とヒロシ)
ていうか坂本さん並みにふじわら猫背だわ……

◆ツアトラ色々◆
ツアトラも撮ってきました。時間が早かったので人も少なめで撮りやすかったんですが、やたら柵や樹木が間に入る位置に止めてあってまるっと全体を撮影するのが厳しかった……
画像右下のカミセンの横にトニセンいるんだけど、柵で分断されていて一面で撮れないという。
2017年8月19日ツアトラ

右側トニセンスペース、左のカミセン側の手前に柵があるのわかります?これが邪魔で(苦笑)
でも横顔が美しい。特に博の造形美。
トニセン

右に柵、左に樹木。必然的にギュッと詰まった感のV6兄さんたち。
ざわんず

だいぶ気温が上がってきて暑くなってきたので、予想通り販売開始時間が1時間前倒しになりました。ということで実質並んで待ったのは30分あったかなくらいです。早めに来てよかった。
スタッフさんがまめに「熱中症予防してくださいね」アナウンスしてくれていました。名古屋の前倒しは雨の影響だったんですかね?
グッズは私史上初、こんなに買ったの初めてってくらい買いました!(笑)いつもだったらうちわとペンラとあとは小さめのグッズをどれか程度(あくまで行った記念的な感覚)なんですが、今回はポスターとフォトセとボトル以外は全部買いました。
ホントは全部欲しかったんですが、使用頻度(飾るも含め)を考えると上記3点はもういいかな……と(苦笑)
みなさん2万も3万も使ってらっしゃってすごいなぁと後ろから眺めていました。まあでもかく言う私も2万弱は使っていますけど(うちわは3枚、ペンラは2本買ったので)
でもホント、グッズ可愛い。あ、Tシャツも買いました。家に帰って着てみたんですが、これフリーサイズですよ…ね…?
いや私体質的にかなり華奢というか痩せてて細いんで、健ちゃんの痩せろコメントを全くスルーできる人間なのですが、そんな私にめっちゃジャストフィットしたんですけど、これ私より体の大きい方入るの…?伸びる系なのか…?でも若い男の子普通に着れてたしそういえばあの子軽くイケメンだったな……(←?)


開場が16時、グッズを買い終わったのが12時過ぎ(ちなみに本来の販売開始時間は12時半だった)、一度家に帰ってから再度来る事も考えたのですが(それくらい近い)でも結局行ったり来たりする時間を考えると家にいられるの1時間あるかないかってくらいだったので、結局そのままその場で待機することに。
とは言え、メッセ周辺てホントに何もないんです……まあ20分くらい歩いていけば向かい側にベイサイドプレイスっていうところはあるんですが、暑いからあまり移動はしたくない。でも周りにあるのは海。何もない。
ということで、埠頭のあたりに日陰を見つけてずっとそこでダラダラしていました(苦笑)飲み物やおにぎりは持ってきていたのでそれをつまみながら、甥っ子は常にテンション高く走り回り、海保の人が通りかかったら「こんにちわぁ!」と挨拶をしたり元気でした。
ホントに楽しみにしていたみたいで、何度「あとどれくらい(で中に入れる)?」と10分おきくらいに聞かれました……落ち着け、今無駄な体力使うな、とみんなで宥めすかすも結局興奮は家帰るまで続いたようです。
そうそう、刹那的nightのポージングが好きらしくて、埠頭の広場でずっと岡田さんとか剛くんのポーズしてました……


いかん、コンサート前の話でかなり長くなった。
ちょっと一旦休憩してスレッド改めます(笑)


おまけ。


前日にようやくタワレコのフィッティング衣装展見に行ってきました。
福岡は『博が多い』と書いて博多なので長野さんです。(あながち間違いじゃないと思っている)
実物見た感想としては、博意外と華奢……!(そんなにがっちりではなくあくまで普通サイズ)
グルメなのに体型維持のすばらしさにひとり感動していました。

刹那的ナイト長野博(博が多いと書いて博多展示)



関連記事
V6の関連記事

category: V6

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。