Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

酷暑(お返事あり) 

毎日死ぬほど暑いですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうかふじわらです。
既に自室で寝られなくなって1ヶ月ほど経つので(毎晩リビングを間借りして寝ている)、やはり今年の暑さは異常なのだと思います。


さて、先日久しぶりにサイト13周年記念も相俟って顔を出したふじわらでございますが、
今日は正式なご報告のために参上しました。


実はですね……
先日、丸5年勤めた会社を辞めました。
体調面の理由が大半なのですが(とにかくここ1年ほど体調がホントに悪くて)、5年も勤めていると、自分自身は年取ったとは言えさほど変わっていないのに、仕事内容や人間関係も含め周囲の環境がどんどん変わっていってしまった事、毎日忙しくて帰りも遅く、気持ちがついて行けなくなったというのも一因です。
ここ半年くらいはずっと上司に将来的な異動の相談などもしていたのですが、そうこうしているうちに体調のほうがガンガン悪くなってしまったので、思い切って一旦退職させてもらうという話に落ち着いた次第です。
今は半月分くらい残っていた有休休暇を消化中なのですが、実質出社は先週末で終わったので、しばらくは仕事を忘れてゆっくり体を休めようと思っています。暑いしね、外出るだけでも体力消耗するからちょうどよかったかも。

本当はね、転職って(特にこんな年齢になると)とても難しいし先々自分が大変だっていうのはわかっているので、出来ることならもう少し長く勤めたかったんです。折角5年もやったのだし、ちょっと我慢すればいいという思いもなくはなかったです。
でも、仕事に関しては自分の代わりっているけど、自分という人間の代わりはいないんだっていう話を聞いて、もう少し自分の身体とか気持ちの事を優先で考えてもいいかなと思いなおし、結構急だったんですが辞める事にしました。
まあ、先の事まだほとんど考えていなくて(苦笑)いつまでも蓄えがあるわけでもないので、この際ですし違う事やってみるのもよいかなとは思っています。ただし、体調が万全になってからですけども(やっと風邪が治ったところ)。
とりあえずは来月のVコンに向けて体調管理しっかりしていくとします!前向き前向き!!待ってて健ちゃん!!(あれ、坂本さんは?笑)


ということで、またしばらくは日記をコンスタントに書けるようになるのではないかなーと思います。
ただ、ふじわらズボラなうえに夏場はほとんどPC触らなくなっちゃう人なので、そこはあんまり前と変わらないかと思います(苦笑)ということも踏まえてのんびりお付き合いくださるとうれしいです。
創作もね、もう少しできるといいなぁとは思っています。そうそうなんかこの前図書戦の新刊買ったんですよ。堂郁があらかたまとまったっぽいので、本誌は遂に別冊Ⅱに入ったのかな?今は緒形副隊長の話なのかな?
そろそろVさんの勝手な考察とかもやりたいです。(笑)


コメントありがとうございました。お返事折り畳んでおります!





> あこさま
こんにちは、お陰様で体調はボチボチ戻ってきております。雨も福岡は郊外のほうが酷くて、市内はニュースで言っていた程ひどくはなかったのですよ。至って普通の梅雨模様でした。でも、被災した地域の方は本当に大変そうです。
14年目のお祝いもありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
舞台の席は私の後ろのほうだったのですね~舞台上の遣り取りは確かに目まぐるしかったので、坂本さんだけを見ていたら訳分からないですよねぇ(笑)でも、もう1回くらい見るとまた違った見方ができるのかなと思ったりもしています。再演があればぜひまた観劇したいなと思っています。
ネクジェネ難民なのでアレですが、坂本さんプロデュースの曲はどうやらリーガエスパニョーラ?のテーマソングになるようですね!夏本番になってどんどん情報過多が進んでますので、ついていくのが必死です!とりあえず9日のアルバムですよ!私も来月Vコンの人なので勉強時間が少ないのが難ですが、MV集とドリフェスを楽しみにしたいと思います!!Vさんてファンのやって欲しい事大抵叶えてくれるイメージが強いので(笑)ドリフェス円盤化実現だけでもかなりテンション上がってます!お互い楽しい夏にしましょうね!!


> 紗梨依さま
こんにちは、ご無沙汰してます!お忙しい中、わざわざこちらにコメントありがとうございました!
Jr.も細かいところまではなかなか把握できていませんが、平野紫耀くんはわかりますよ!最近姪の中でお気に入りな子です。(笑)
そして紗梨依さんは学生さんなのですね。それだと中々思うようにはお金も時間も費やす事が難しいでしょうから、コンサートひとつとっても悩みどころですよね。
私も学生時代は更に田舎に住んでいた事もあって、世間知らずすぎてジャニーズなんてテレビの中の人(会いに行くとか考えた事もなかったです)という認識だったので、それからすればだいぶ成長したなぁと思います(笑)
お互い、できる範囲で好きな人たちを一生懸命応援していけたらいいですね。
それから、例の件はまた進捗がはっきりしましたらご連絡させて頂きますのでその際は宜しくお願いしますね。


> 遊乃さん、もといタカマさん
こちらこそご無沙汰しています!おぼえていらっしゃるでしょうかって、忘れるわけないじゃないですか!去年お会いしたのに!!しかも2回も!!(笑)
すいません、色々ご心配おかけしたようで・・・お陰様で風邪はなんとか快方に向かっております。もう年なんで治りが悪いうえに長引きやすいらしいです(泣)
こちらこそ、昨年北九州でお会いした際は昭和レトロな喫茶店でランチしたり、短い時間でしたけどとても楽しかったので、今度はぜひ福岡市内にも遊びに来て頂ければと思います。九州無駄に暑いので冬とかのほうがいいと思いますけど・・・
私もあれから何度か東京には行っておりますので、また次回時間の都合があえば宜しくお願いします。この前ひとりで舞台観るために1泊で上京しましたけど、ホントに独りだったので寂しかったです・・・(苦笑)
一次創作は…まあ、気休め程度で読んでくださいませ。(笑)

関連記事
雑記の関連記事

category: 雑記

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。