Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

BLと1980年代のミリョク 

最近恋弾コンビ改めベーコン&レタスコンビが好きだと気付いたふじわらです。目指せ毎日更新2日目!


今週のテレガイが恋弾コンビ(坂本×三宅)と聞いたのでいそいそコンビニに行って買ってきました。
坂本さん意味わかってなさそうだったけど、ベーコン&レタスって略したらBLですし、ピュアな坂本さんの発言に意味深というか含みを持たせたような返しを健ちゃんがしていたので、オタク的にこのへんは深読みしたほうがいいんでしょうか?(命名は健ちゃん)

以前は健ちゃん→坂本さんだったのが、(健ちゃん曰く)『最近の坂本くんは寂しいのか何かと懐いてくる』そうで、矢印逆転現象?が起こっているっぽいらしいのですが、テレガイ見た限り、十分健ちゃん→坂本さんに見えたから(坂本さん側はどうしても父親が息子を可愛いがっている雰囲気のほうが強い印象)彼の言う『坂本くんが懐いてくる説』は健ちゃん側の一方的なツンデレ主張(健ちゃんが坂本さん大好きで懐いているけどそこは認めない)だと勝手に解釈しておきました。

ちなみに私のV沼落ちのキッカケを作ったのが岡田さん(という人はかなり多いので、結果俳優岡田准一さんというブランドはV6のために十分貢献していると思います)で、たぶん24時間TVあたりを皮切りに健ちゃんが気になりだして、健ちゃんファーストでFCに引き摺られてこんなんなって、結果的に今私は坂本さん推しなんですけども(笑)、

やっぱり健ちゃんは今でも好きというか、自分の中で随分別格扱いになっているらしくて、
テレビとかに出ていると目が追いかけちゃうんですよ。そしてポーカーフェイスを装いつつ、心の中で「健ちゃん可愛いなぁ!」と思いながら見ている自分がいるんです。41の女がもうすぐ38になろうとしている男性を見て可愛いと思っているんですよ、文章にしたらだいぶ気持ち悪い感じですけども(苦笑)、しょうがないじゃないですか可愛いんだから。
で、自分にかまってほしくて色々ちょっかい出す健ちゃん→しょうがないなぁみたいな感じで坂本さんかまってあげているの絵面が妙に好きで、なんだよ結局このコンビが好きなんじゃないかー!という結論に辿り着いたってだけなんですけども・・・
BLは創作概念すらない人間ですが、健全(?)に仲良しなのは結構好きで(そもそも夏目創作にいたっては男子同士のワチャワチャ書くのが好きすぎて、女子があまり出てこなかったくらいなので)結果的にソフトなBLはOKなんだと思いますたぶん・・・(もう着地点わかんなくなってきた。苦笑)




通常盤ですがまだ届いていません…というか、元々通常盤だけどうやら予約し忘れていたらしくてリリース2日前くらいに慌てて注文したので最初から手元に来るのが遅いだろう(しかも密林だし)とは思っていたのでいいんですが、とりあえずなんか特典のARってのが結構いいらしいということなので早く来てほしい。明日到着予定なんだ!

で、『GOLD』が80年代テクノポップ風だみたいな話をしていましたが、『SPARK』もスタッフさん解説によると80年代ファンクっぽいそうで、なんていうか元々80年代好きなふじわらとしてはVさん楽曲の1980年代リスペクトみたいな感じすごい嬉しいです。
『Sexy.Honey.Bunny!』が80年代ディスコサウンド的なテーマで作られたって聞いていますが、なんていうのかな、1980年代後半~2000年代前半ていうのがちょうどふじわらの青春時代と呼ばれるあたりで、特に音楽番組が盛況だった1980年代はホントにテレビっ子でバラエティも音楽番組もアニメもいっぱい見ていたのでとりわけ馴染みが深いんだと思います。
むしろ変な話ですけど、Vさんがデビューした頃が一番テレビ見てなかった気がする……(デビューしたのは知っていたけどほとんど記憶にないです。私のVさんの記憶は学校へ行こうと伊東家の食卓の健ちゃんから)
以前に『PerfectLady』という曲が80年代の洋楽ポップスっぽいから好きみたいな話していたんですけど(ちょっと曲の雰囲気とかがマドンナの『Material Girl 』っぽいななんて思っていた)たぶんトニセンがこのあたりの時代ピンポイントなので(笑)Vさんと1980年代風楽曲はおそらく合うのだと思います。もっとやってほしい~!
関連記事
V6の関連記事

category: V6

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。