Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Bouquet 

坂本さん、

第24回読売演劇大賞優秀男優賞おめでとうございます。
私初演は観られず仕舞いだったので、ぜひいつか再演して頂けると嬉しいです。
当然ですが直接お祝いできる立場ではないので、心の中で花束を贈っておくとします(笑)。

ちなみになぜかMURDER for Two、パンフレットは持っていたりするふじわらです。


私実は昔からピアノが好きで、先々ピアノ買ってレッスン受けたいと思っているくらいなのですが(エレクトーンは12年くらいやっていたので譜面読んで鍵盤叩くくらいはできるのですが、ピアノそのものをちゃんと弾いた事はないので)、決して買えないわけではないんですけど、買う以前にピアノ置く場所がないという物理面の問題がありまして。
それで仕方なくただ好きだ好きだと言い続けてン十年過ぎている次第でして…その穴埋めで定期的にピアノに関連する物をコレクションしているんですね。
ピアノの置物とか、ピアノを絡めた絵とか、あとはシアターコクーンで買ったピアノの鍵盤がデザインされたバッグとかまあそんな感じで。
それで、MURDERってピアノ演奏してるってことで、パンフレットにピアノがいっぱい載っているわけですよ。おまけに坂本さんもいるという(おまけ言うな)私的にとても美味しい組み合わせだったので、舞台は観られなかったんですけど公式の通販で購入してご丁寧に透明のブックカバーまでして保存しているという…(変態です)


まあそんな余談は置いといて。


すごいですね。
グループの中にアカデミー賞の最優秀賞(今年もノミネートされたそうですが)と、演劇大賞で優秀賞貰った人がいるなんて。
ただ今年に関しては、個人的には森田さんももう少し形ある評価があってもよかったのになと思います。
ヒメアノールがノミネートもなかったのは今一つ腑に落ちない…身贔屓抜きで、あの演技見たら他の人推してる場合じゃないと思うんですけどね…


なんにしても、個人の仕事がこうやって評価されていく事は素晴らしい事だなと思います。
巷では色々言われる事が多い(事務所的に)割には、こうやって見ていると各々の仕事に責任を持った上でやりたい事を積極的にアピールして、それをしっかり自分のモノにしている印象が強いので、比較的Vさんは自由にやらせてもらえているように見受けられるのですが、この手の問題って周りが思っているより意外とデリケートな狭いテリトリーでの話だったりするのかななんて思います。
どの会社・仕事でもそうですが、会社の方針に対して個人が納得しないままで仕事を続けるにはそれなりの限界点があると思いますし、それは人によって3年だったり5年だったりと時期は異なるでしょうが、熟年離婚じゃあるまいし20年以上経ってから云々とかいう話になるって結構稀だと思うんですよね…
何より、皆さん集まったら楽しそうにやってるから、事務所に全く原因や責任がないとは言いませんけど、どちらかというと事務所がどうのっていうんじゃなくて、それこそ社内の個人的な軋轢(仲が良い悪いとは違う意味の軋轢です)とかそういう次元の話から拗れていったケースなのではと。
ま、とは言え勝手な憶測にしかすぎませんし、終わった事なのでやたらの詮索は避けたいと思います。


ところで前触れなく色々情報が飛び込んでくるので、整理が追いつかないのですが(嬉しい悲鳴)、
とりあえず滝沢歌舞伎申し込んでみました。当たるも八卦当たらぬも八卦ってところで、坂本さんの舞台よりは割と呑気に構えているんですけど(笑)でも一度くらいは観てみたいなぁと思っています。
それと、4月からみんなのうたでVさんの新曲が流れるということで…まさかのみんなのうたですよ、なんだかN●K傘下のアイドルグループ(それもアラフォー)みたいな様相を呈してきました…!
坂本さん・森田さんを除く4人が個人で番組持ってるんですよねこの人たち(長野さん→晴れときどきファーム、井ノ原さん→あさイチ、三宅さん→みんなの手話、岡田さん→プロファイラー)
坂本さんはそのうちあさイチの料理コーナーかきょうの料理あたりに出るといいんじゃないかと思います(笑)、で、森田さんはギャップ狙いでEテレの子供番組とかやってると面白いかも。(何の話)

そんな情報に踊らされて落ち着く間もなく3月の新曲リリース情報まで飛び込んできまして。というか、セブンネット限定の特典にあるVRってどういうヤツなんですかバーチャルリアリティーってヤツなんでしょ、待って目の前にリアルっぽいマサさんが出てくるとかそういうのなんですか?というめいっぱいベタなイメージしかないんですけどとりあえず予約しました。(笑)
実際に見てみないとわからないこればかりは…

ま、そんなこんなでVさんにいっぱいニンジンぶら下げられて、まんまと戦略に嵌りつつ、でも先の楽しみがたくさんできてむしろ感謝しかないです。金なら出す。ゆきち召喚するよ。(セレブ発言)
あとはそうだなぁ、ドリフェスの40分間を円盤化してほしいです。金なら出す。
今年はツアーやってくれるかな?やってくれたらいいなぁ。生で歌とダンスとトーク楽しみたいです。



関連記事
V6の関連記事

category: V6

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。