Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

BRAND NEW DAY. BRAND NEW LIFE(お返事あり) 

明日、外部の医療機関に行って健康診断を受けるので有休取ってるんですが、
前日の午後9時までに食事は済ませる(以降の食事不可)、就寝前まで飲み物は摂取可という条件があったので、
とりあえず午後8時頃夕飯を食べまして。


その際に飲み物は就寝前まで(正確には受診の10時間前まで)ならOKということを思い出し、
いやしかし飲み物とはいえさすがに午後9時を過ぎて酒はまずかろうと、食事の際にいつもより頑張って(?)ビール飲んだんですが、部屋戻って改めて健康診断の案内を読んでいたところ、


そもそも前日のアルコールはNGというオチでした……
寝る前飲めないからって当社比1.5倍くらいな感じで飲んじゃったわよ!(笑)


お酒大好きなんですよ。沢山飲むわけじゃないんですけど(別に酒に強いわけでもない)
飲むのが好きで、しかもご飯食べながらビール飲むのがさらに好きで、普通に食事しながらお茶飲むみたいに飲むんです。
で、それを他人に言うと結構びっくりされます。お茶代わりにビール飲んでるっていうあたりが(苦笑)
酒は飲むわ煙草は吸うわ、酷い有様です。見た目そういう風に見られないだけにギャップがすごいらしい。


ペーペーとはいえ、40代になったので色々体にガタが来ているのは感じているんですが、
(この前の東京2泊3日は相当堪えて、体調戻すのに同じ日数かかった)
なんとか何事もなく異常なしだといいなぁ。
20代の子に時々いうのですが、30歳を過ぎると意識しなくても自分自身の体の事とか、親の老後の事とか、仲間内の話題がそれまでのキャッキャしたものから、現実的なものに変わっていくんですよね。よくトニセンの兄さん方がサプリメントや健康オタクな話題で盛り上がるなんてことを仰ってましたが、あれは意識しなくても自然とそういう話が出てくるものなんです。残念な事にその気がないつもりでも心や体がそういうものを求めだすのだと思います。(笑)
20代までは自分がやりたい事や目の前にある楽しい事を優先していたのに、不思議と30代、特に後半になると自分がこれから年老いていったときのビジョンとか、そういう事を漠然とでも考えるようになるみたいです。どこかやっぱり色々不安なのかなと思います。
今の仕事に転職する切っ掛けになったのも、急に「自分はこのままで良いのかな」と、そういう何とも言えない将来への不安なんていうものもあったからなんですが、なんにしても20代の頃みたいに先の事あんまり考えずに突っ走るっていうのはさすがになくなっちゃったなと思います。
安定志向と言ってしまうと語弊がありそうですが、もう中々冒険はできない。独身の私ですらそうなので、家庭がある人は尚更そうだと思います。自分の都合を優先するとそれだけで良くも悪くも家族の人生変えちゃうかもしれないんですからね。
もちろん新しいことにもチャレンジはしていきたいんですけど、今あるものをしっかり守っていきながら無理のない範囲でという気持ちが最近は強い気がします。頑張るよりも楽しんでってやつですね。

だから、たぶん同世代であるトニセンの考え方や価値観みたいなものがすごく身近に感じるんだと思います。という事で10代の姪っ子連れてってもおそらく彼らの芝居の意図するところは若すぎて中々わからないと思うので(苦笑)、今回はむしろ40代経験済みな母親連れていくほうが良さそうだという結論に至った次第です。いやいや舞台楽しみです。(なんという締め)


タイトルはそんな頑張るおじさんおばさん世代のための感謝と応援(?)ソング的なヤツです。(たぶんちょっと違う)
今まで頑張ったね、これからも元気でいてねみたいな……好きなんですよこの歌。メンバーがお父さん的なリーダーに向けて歌ってるみたいで。




コメントありがとうございました。お返事入れてまーす★




> あこさま
長野さんのどこぞの結婚式のメニューみたいなお知らせを見て、なんだか自分が披露宴に呼ばれたみたいな錯覚を覚え(笑)それだけで幸せでした(*'ω'*)
でもたぶんあこさんの同僚の方が仰ったように、ワタクシもおそらく坂本さん(とか健くん)が結婚したって聞いたら、おめでたいし嬉しいんだけどファンだから色々複雑ということで、結構ショック受けて仕事手につかなくなりそうです。ははは(空笑い)
ところでふじわらも去年ギリギリで一昨年の有休全消化したんですが、去年の分はほとんど手付かずで既に今年の分が付いちゃって、労務関係やってくれている子に有休日数確認したら26日くらい残ってました…ヤケクソで1ヶ月くらい仕事休もうかと思ったほどです(笑)。
まあ毎月3日ずつくらい消化はしていってるんですけど…有休取らなくてもいいから残ってるのを全部買い取らせてくれと思います。昨今残業させないとか有休取らせるとか色々言われてますけど、現実は仕事がいくらやっても追いつかない(から休めないし残業する)っていう根本原因をどうにかしてもらわないと、本末転倒なんですよね…仕事放置して休むわけにもいかないんですから。
特に最近問題勃発ばかりしていて全体的に参っているんで、遂にみんなでお祓いしに行くか!とかいう話まで出てきました(苦笑)
唯一の癒しがVさんになっているので、もうこれ取り上げられると私生きていけない……
あ、トニセンのベスト盤とattention届きました!あとOMGコンのBDも今回一緒に買いました!OMGコンの坂本さんが恰好良すぎて惚れ直しました~(笑)
関連記事
雑記の関連記事

category: 雑記

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。