Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

東京リベンジ(お返事あり) 

普段1日3000歩前後くらいしか歩いていないのに、ここ3日の平均歩数が15000歩くらいになっていたふじわらです。


何していたかっていうと、東京リベンジです!10/30~11/1までの2泊3日、今回は姪っ子連れて遊びに行ってきました。
そして迂闊にもハロウィンの事をすっかり失念して渋谷にホテル取った猛者でもあります。
知人らに渋谷のハロウィンどうだったか聞かれたので、りゅうちぇるがいっぱいいたとだけ感想を述べておきました。(ホントです)


まあでも、実際には渋谷の南側が宿泊場所だったので、ハロウィンの前日と当日は華麗にあのへんを避けて事無きを得たんですよ。最寄り駅が渋谷駅にも関わらず偶々走っている路線が山手線ではなく埼京線だったので(都内に住んでおられる方はここまで言えばどのへんに宿があったかはわかるかと)、大きな混雑に巻き込まれることもなく平穏無事な旅程となりました。
しかもホテルの窓から東京タワーが見えた…
今回は初東京の姪っ子もいるので、手始めに1日目は東京駅→皇居周辺→東京タワーとかベタに回ったあとなぜか歩いてそのまま六本木へ行くという無謀極まりないルート(歩けない距離ではないんですが結構時間はかかる)で六本木ヒルズまで行きまして、夕飯食べるべく私は案内板で店を探していたのですが、突然姪っ子が悲鳴を上げて私の背後に隠れるので何事かと思って顔を上げたら…


ハロウィンの仮装をした男の人が目の前に迫ってくるじゃありませんか。


あまりに唐突すぎて逆にリアクションに悩むふじわら。どうやら彼(?)は姪っ子と目が合って、ちょっとからかうつもりで近寄って来たらしいのですが、思い切りびっくりした姪っ子は見事私を盾にしやがりまして(笑)。
そして一緒に来ていた母はといえば視界から消えており、姪っ子曰く真っ先にその場から逃げ出していたとの事。
こういうときに人間性が出るよねぇと後で2人をしっかりいじっておきましたが。

しかしホントに唐突すぎるもんだからなんか笑うしかなくて(苦笑)、別に危害を加えるわけでもないし、ああでも戦ったがいいのか?とかひとりで勝手に盾にされながら考えてたんですけど、あとでしきりに写メしときゃよかったと呟いていたら姪っ子から「あの状況でそんなことを考えてたのか!?」と驚かれました。いやだって、めっちゃよく出来た仮装だったんだもん、写真撮って貰えばよかったよ…
ただ、あれが何のキャラだったのかが全くわからなくて。一緒にいた女の人が外国の方だったみたいなのでハリウッド映画の何かなのかなぁ。中の人ももしかしたら外国人だったのかもしれません。
パッと見スターウォーズ系だなぁ(ダースベイダーに似ていた)とは思ったんですが、結局なんだったんだろうあのキャラ…返す返すももったいなかった…すごいリアルで格好良かったのに…

2日目は原宿(代々木)→明治神宮→表参道→浅草→押上(スカイツリー)のルート。
原宿の主な目的はジャニーズショップです。姪っ子のメインイベント的な。
明治神宮行くついでに代々木体育館も見せて一緒に写真も撮ってきました。姪っ子大感激(笑)
ジャニーズショップでは姪の記念にとふまけん、うちの嫁への土産に玉ちゃん、そしてちゃっかり自分用で坂本さんと健ちゃんを購入し自分も含めてプレゼントしました★
そのあと表参道でお茶をしてから次の目的である浅草寺(なにやら雷門の前で写真を撮りたかったらしい)へ移動、浅草寺では見事に4年ぶり2度目の凶を引き(トホホ)、舟和で芋羊羹食べてからスカイツリーへ。
前回(4年前)に引き続き、登らず下から見るだけだったんですが相変わらずバカ高かったです。(すごい感想)

3日目はハロウィン騒動が終わった渋谷の街を散策。
109で洋服買ってあげて、スクランブル交差点で写真を撮って(笑)ハチ公の写真を撮りに行っているのをポムポムプリンの車両の前で眺めてました。面白いくらいにお上りさんを体感しましたよ!楽しかった!!
今回は空港-渋谷間の移動手段をリムジンバスにしたのでとても楽でした。楽な方法を知るともう引き返せない…(池袋住んでたときもサンシャインからバスで帰っていた人)乗ってりゃ勝手に空港まで連れていってくれるからホント楽です。おススメ。
そして散々歩き回ったので今日は身体中がガタガタでした…腰痛い。


ところで前回はMUSIC DAYに合わせたかのように上京し、今回はVさんのデビュー日に合わせたかのように上京しておりますが、
はっきり言って何も関係ないです(苦笑)そもそもはドリフェスに当たれば1週前で行こうとしていたものを落選したので1週後にスライドさせただけで(結果的にハロウィンのことを全く考えていなかったというオチ)ホントに偶然。
明けて今日、TTTのプレオーダーだったんですが(15回目で繋がった)これもダメなら12日の一般申込みなんですけども、最悪年明けもう1回東京行く勢いです…できれば福岡で済ませたいんですがね…
4年間全く東京行かなかったのに、今年の頻度はなんなのって感じです。それもこれもたぶんVさんのせい…(笑)


コメントありがとうございます。お返事入れておきます!





> あこさま
急に寒くなりましたね!お元気ですか?
お陰様で慌ただしい月末でしたが11月はたぶん少しのんびりするかと思います。(願望混じり)
Vクラさんが優しいというのは、銀テの件について最近も同じような話があったので結構巷でも耳にしているのですが、なんていうんでしょう、譲り合いとか幸せはみんなで分け合おう的な雰囲気が自然とできちゃうんでしょうかね?素敵だなぁと思います。
いやぁ、某Gのライブでアリーナいたら、数列前に某Nさんの使用済みタオルがアンコールの後に飛んできましてね、強奪戦とかまではいかずともそのシルエットがまるで餌に群がるサルのようだ…!と若干引いた記憶がありまして(苦笑)
挙句の果てに聞こえてきた声が「匂い嗅がせて!」ときたもんだからお姉さん(当時)はドン引きした次第です…
ドリフェスの映像化、ホントに切実に望んでます!ものすごく評判良かったということですし。
ちなみに地上波放送が年明けにあるらしいということなんですが、なぜかVさんだけハブられているそうです(名前がないとの事)事務所絡みの問題なのかなと思うんですが…色々悔しいですよホント!お金は出すからせめて円盤にしてほしい!!

関連記事
雑記の関連記事

category: 雑記

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。