Kaleidoscope

人生迷走中。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

●●ロス(お返事あり) 

久しぶりに雨が降っています。涼しい……
自分の母親みたいな年齢の人に説教しなきゃならない立場が辛いふじわらですこんにちは(笑)


まあ年齢が上とはいえ、立場上こちらのほうが上になるので(責任の度合ももちろん雲泥の差)、
業務上不適切と思われる(いわゆる事務的なミス)事例があれば、たとえそれが人生の先輩だろうがなんであろうが会社に損失を与える可能性がある限り指導という形で落とし込まなければならないわけでして。
「今回は色んな偶然が重なって今のところ大事にはなっていませんが」と伝えたら「ああよかった」と胸を撫で下ろしていたんですが、
「よかったじゃなくて、やってはいけないミスをした事は事実なんですよ、たまたま今回は大きな問題にならなかっただけでこれどういう事かわかりますか」と言わざるをえない自分がしんどかったです(苦笑)

年齢だけの問題ではないんですが、たぶんバイト感覚で仕事してたりすると責任感を伴うことがほぼない(問題が勃発すればそれなりの懲戒処分はあるかもしれませんが、そもそもの責任の所在という話になるとやっぱりそれは上にある)から、想像力が足りないんだろうなぁ。日常生活で同じ事をしても大した問題にならないかもしれませんが、これを業務でやると全く意味合いが違ってくるんだけど(間違えましたすみませんで済む話ではないということ)自分が結構ヤバいミスをやらかしたっていう事実がピンとこないらしくて、他人事な感じで受け止めちゃってるんですよ。そうだったんですかぁって(苦笑)いやあの、そうだったんですかじゃなくてですねみたいな……
で、指導をした後しばらくして「体調が悪い、集中力が続かなくて失敗しそうだから帰ります」って帰っちゃった。ゆとりかよ!(苦笑)


昔から薄情だとは自分でも思うんですけど、やる気がない人はいなくていい(モチベーション低いまま仕事されると他の人に影響するから)というかむしろ帰ってください辞めてくださいっていうスタンスな人間なので(自分自身の仕事に対する考え方もそうだったので昔はよく職を変えていた)、帰るなとは言いませんでしたが、そんな理由で帰れるんなら私も帰りたいわ。
まあ自分がやる気あるのかっていうとちょっと答えに窮するんですが(笑)でも今の仕事不思議と辞めようという気にはならないんですよ。すっごく上からの理不尽極まりない圧と下からの文句多い職場なんだけど(そして一部同期とは仲が悪い。笑)、色々しんどいことも多い中、まだイケるかなって。仕事に対してだいぶ昔と意識の持ち方は変わった気がします。
もうちょっと達成感というか充実感があればもっといいのだが……未だ流されてる感があるのでね……
ま、ボチボチ頑張ります。あ、健康診断の予約入れなきゃ……(-_-;)


Vさんの露出過多時期が落ち着いて、今度は全然出なくなっちゃって、必死にメディア情報を追いかけてます。
One Dish(「ノンストップ」)は地方なので見られない(コーナー単独で気まぐれに不定期放送があるけど、いつOAだったのかわからないという)、ネクジェネもなぜかOAがなく、健ラヂに至っては一時期インターネットラジオで聴けてたのに突然聴けなくなり早2ヶ月……アメジパは辛うじて映るけどこれもたまに放送が飛んでいるときがあったり……唯一毎日見られているのがNHKあさイチだけ、しかも出勤前の5分だけ(8:20には家を出るので)という……
学校へ行こうはメンバーの年齢的に厳しいと思うので(どっちかっていうと親世代になっちゃう)ミッションV6とか復活してくれないかな~ああいうのに剛くんとか出るとものすごく面白いのに。
とりあえず9月はあさイチ(9/1)とスタジオパーク(9/8)と、9/9~のパラリンピック関連放送を楽しみに日々を過ごそうと思います(笑)そうだよ全部健ちゃんだよ坂本さんプレミアムトーク出ようよていうかNHKでなんか番組持とうよできれば歌番組的なのがいいな。と妄想しながら今日はこのへんで(笑)





> あこさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんです坂本ワールドにうっかり落ちたふじわらです(苦笑)坂本担のセンパイあこさんに反応していただけて恐縮です…すいません大抵いつもこんな感じで気が付いたら最初と全然違う人好き好き言ってたりするんですよ…
セクバニコンは通常版お奨めなんですか?スパノバマルチ…観たい…マルチじゃないですがちらっと某動画サイトで観た気がします……ポールダンスのやつですよねちょっとひげゆきさんな…
ライブのときの色気MAXなところにやられた感は強いんですけど、虫嫌いとかメンバーからすぐ弄られるとかも好きだし、グループのパパ的な雰囲気(長野さんと一緒に少し離れてニコニコ息子たちを見守っている風)も大好きなんですよね。つまり全部好きなんですけど(笑)
>> お住まいが近くなら私の今までのコレクションを押し付けたい心境です。
こちらこそ近くじゃないのが残念です!近かったらライブとか舞台とかご一緒させていただきたいくらいなのに!!あこさんのマニアックなコレクションを拝見したかった……!
追伸頂いた件ですが、一応申込みだけでもしてみようかなと思っています。倍率高そうなのでたぶん無理だろうなとは思いますけど。目下、一緒に行ってくれないか姪っ子(の親)を口説いている最中です(笑)
周りに誰もV6の話で盛り上がれる人がいないんで、遠慮せずにどんどんコメント入れてくださいね。ものすごく嬉しいので。
露出少ないグループなので、アンテナ張ってないとなかなかお目に掛かれないものですよね……
また遊びにいらしてくださいませ。ありがとうございました!


関連記事
雑記の関連記事

category: 雑記

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

[New]

[Attention]

[Category]

[Mail form]

[Archive]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。